エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

ニャンパラリの練習

ラファころゲッティは、中に人がいるんじゃないかと噂になる程、しっかりとしている猫な訳ですが、通常にしていて中に人がいて猫として生活ができる訳もなく、ラファころげは大変な努力をしている訳でございます。


たとえば、昨日の体操世界選手権の跳馬を食い入るように見る訳ですよ。


床で金メダルをとったアブリャジンさんの少し残念な跳馬演技を見て、ニャンパラリのイメトレを行う訳でございます。




ルー・ユーフとは何だと思っているところ(技の名前ですよ、先生)






前足をそんな風に使うとはと思っているところ




危ないではないかと思っているところ





おしり、か、と思っているところ





消えていく・・と思っているところ



この後、マット外でしっかりとポーズを決めていたアブリャジンさんに、ラファは満足げにぷすーと鼻息を漏らしておりました。
猫の評価は体操協会とちょっと違う模様。


以前、ラファはタンスの上から寝ていて落ち、一回転ひねり無し通常姿勢四足伸身全く同時着地(技名キムララファ)を行い、たぶん、びっくりしたのと足がじんじんしたので、しばらく足を踏ん張って固まっていたのですが、このようにイメトレを重ねればひねりを加えられたり、屈伸の宙返りもできると思うの。


そもそも、ラファは本当にちゃんとしていて、あたしがどんなにいい加減に毎日遅かったりそこそこ遅かったりやたら早かったりで帰ってきても、定位置でお迎えをしてくれるのでございます。

それは決して、「玄関でかわいくお出迎え」ではなく、玄関のドアと一直線上にあるリビングの絨毯のへり付近に宝塚の男役様のようにポーズをびしっと決めて、お迎えをしてくれるのです。
たとえ、あたしの寝室で爆睡こいていても、あたしがドア開けてから大急ぎで寝室から飛び出し、トコトコトコっと走っていって何事も無かったかのように絨毯の上でポーズを決めるその様は、ものすごい大物感がある訳でございます(ラファ大好きさなえちゃんが来る時は、おそろしくソワソワしていて少しも男役さん風ではない)。

うーん。本当にえらいなぁラファ先生はー。と心から思っておりますよー。
あたしのぐうたらぶりも、ラファが来てから少々改善されたのですが、それでもまだまだですよね、先生!! 

ラファの中に人がいるんじゃないか!疑惑発端事件については後日ご説明差し上げたいと存じます。



ここから落ちた。幸いにも居合わせあまりの無言のびっくりぶりに少し笑ってしまった。





ちなみに、白井健三さんの床は本当にすごかった。ラインアウトあったけど、あんなふうにドリルのようにぐるぐる回る人を初めて見たわ。
今後、彼のドリルの性能がもっと洗練され、床にしっかりとした穴が開き確実な着地が絶対に出来るようになるに違いないと、心から感じました。

あの黒い目の、ただ一点を目掛ける感を見ても、そう感じました。


★ 本日はピュアフィッシュ40gとアニモンダのフォムファインステン『七面鳥と鱒』を45g。
  目の輝きと元気度が違う。やっぱり今までのカロリー足りなかったかも。そして肉肉しいものをあげなさすぎたかも(腎臓に恐れをなして)。
  ピュアフィッシュは330kcl/100g、アニモンダのウェットは91kcl/100gなので、だいたい177kcl。
  あと20kclは、レタスとカロリーの高そうな甘いハーブエキス『マシュマロウプラス』。



にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する