エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

台風19号、うんうんに影響か・・

広島から群馬に連れて来られたばかりのラファ。
空輸と地下鉄と新幹線で既にストレスとは何かを知っていた。




ラファはストレスが便秘に直結するねこなのであります。


ここ3日ほど、彼女はうんうんをしておらず、原因としては


① 注射で血を抜かれたストレス

② エコーをするのに体毛にさんざんアルコールやらローションやら塗られたストレス
③ 左目の炎症を治す為の目薬と飲み薬を無理矢理あたしに注入されたストレス
④ 台風の影響であたしが喘息の発作をおこし、ぴーにゃーぴーにゃー煩い未知の生物を中に飼っている飼い主と過ごすストレス


の4点が考えられ、④が一番濃厚な線だと思われ。


喘息から何故か(たぶん寝られないので体力が落ちる)そのまま風邪に移行することがよくあり、早速本日具合が悪すぎて会議に出席せず真っ直ぐ帰宅をいたしましたが、フラフラしてるので転び、ワンピースが下っ腹までめくれ、ゴホゴホ咳をしながら駅の階段を登り、新幹線の中ではもうぐったりで、「ああ、こんなふうに頑張って帰ってきても、また明日2時間かけて会社行くんだなー」とぼんやり思ったのでございます。


しかし。
わたくし、当日休は絶対にしないことが仕事をする上で最も大切なことであり、あと、このブログもせっかく始めたのだから続けたいと思っており、ですのでとにかく、あったかいごはんをしっかり食べて明日に備えようとした訳です。


で、発熱してる中作成したウインナーラーメンを啜り、もう寝ようと思う。


ウインナーラーメンなんて、ウインナーコーヒーみたいで、ウイーンな感じで素敵と思われた方、もしいらっしゃったら申し訳ございません。



これですから。



このウインナー、なんたら牧場のなんとかってやつなんだけど、昨日の半分の今日のラファごはん『七面鳥と鱒』のパテにお芋ちゃん入れたやつの方が、よっぽどうまかったわ。



お芋ちゃんと言えば、ポメラニアン2頭と暮らすK丸さんが、わんこがあまりにお芋ちゃんが好きなので、お芋ちゃんをぎっしりタッパに詰めて冷蔵庫にストックしているんだけど、ある日それを自分の弁当と間違えて持参し休憩室で広げ、大変に恥ずかしい思いをした。というのを思い出します。

あたしも目の前の人が、おべんと箱にさつまいもぎっしり詰め込んでたらびっくりするわ。



無事うんうんも出て、うまかったぜ。のぺろぺろ。




★ 本日のごはんは、
ドライフード/ピュアフィッシュ30g ウェットフード/アニモンダ『七面鳥と鱒』25g さつま芋3g 便秘対策の特効薬/コーヒーフラッシュ1ポーションにマシュマロウプラス10滴入れたもの。
便秘だと食が細くなるのでございます。
ストラバイトと腎臓と胃腸を同時にケアするおいしいごはんがないものか・・。


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する