エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

ラファ先生はねこくさを麺類をすするように食す

ねこくさ



ええと、あたくしは麺類を非常に愛しており、パスタ、うどぅん、らーめん、ソーメンといった類いを一日一回すすりたいと思っているタイプの人間でございます。


うちの王妃も、一緒に暮らしていると似てくるもので、こないだの、38センチのにっくき毛糸含め、なにかをすするのが好きなようなのでございます。


そこでこのねこくさなんですが、これ、わりかし長く伸びるのよね。


前述のように先生はいわゆるクシャおじ顔でございますので、長い草も食べにくいがしかし大好きな為、ラーメンとか蕎麦すするように召し上がるのでございます。


写真の栽培キットのねこ草は、とてもおいしいらしく、目をきらきらさせながらズルズルすすっていらっしゃったのですが、今は無印良品のねこ草を栽培中。


土も剥き出してなく、袋を開けて水を注ぐと一週間で生えてくるよみたいなキットなんだけど、味によってはお値段4倍くらいする写真のものに戻そうと思っております。


日頃、さみしい思いをさせている王妃に対し、ごはんはできるだけ美味しいものをあげたいと、彼女の体調のこともありいろいろ制限はありますが、思うのでございます。



こないだは、高低差はあれどベッドに並列に床に寝て仰向けでぐるぐる言っていて、なんとなく添い寝風に夜を過ごしました。(寒くないとベッドにはけっして登ってくれず)




毛が短くなりご機嫌で、更に寂しかったのだと思われます。

こないだあたしが新幹線乗り過ごし、長野まで行っちゃって無断外泊をしたので、

「うむ。今日はちゃんといるな」

って感じもあった気がする。


ちなみに、帰れなかった日は、お母やんに先生のご飯と水とトイレの面倒を見てもらったのですが、だいぶ楽しかったようで、その後の地震の時には母は、


「あのね、お父さんも、ふーちゃんはたぶん平気だけどラファちゃんが心配だ!って言うから、あわてて見に行ったら全然平気な顔してたよー。偉いんねー」


などと言っており、埼玉わりと揺れたんだから、あたしの心配も少しくらいしてくれても全くかまわないですよとちょっと思った次第。

あたしはあなたたちの心配しましたけどね、とは言わず、心から、先生の様子を見に来てくれてありがとう!とお礼を言ったのでございました。



やはり、夏にこれは暑い。



×

非ログインユーザーとして返信する