エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

ラファ先生は、おふとんを見かけると寝てしまう

私のはんてんと先生



先生の冬のお布団は、

あたしのベッドのあしもとに具合よくしてある、

綿入り半纏なのでございます。


しかし、はんてんはやはり、起きているときは着用するものですから、

ラファ先生のお布団は、

あたしが家にいる時は撤去されているということでございます。


今日あたしはお休みであった為、

朝はんてんを着ながらうろうろした後、

朝ごはんの準備をするので脱ぎ捨て、

ブロッコリなど茹でていたのです。

そして、下のような荒々しい朝ごはんを持ってキッチンから出たら、

先生がはんてんの真っ赤な裏地に乗り上げ、

条件反射的に(たぶん)寝ていたといった具合。


先生にはんてんをお返しせねばならなかった私は、

いやあちょいと寒いねと思いつつ朝ごはんを食べたのでございました。



あらあらしい朝ごはん


真ん中のエメラルドグリーンのものは、ブロッコリの茎の部分なんだけど、茎はたいへんに美味しいので、皮を厚く削いでこのように輪切りにして茹でるのがオススメ。



ぽんぽん、着るのか

×

非ログインユーザーとして返信する