エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

マリー・アントラファット

「王妃さまー!!」
と、宝塚歌劇団新生花組トップの明日海りおフェルゼン様が、あたしんちのテレビ画面の中の牢獄の中で叫んだ時、ラファが「カッ」と目を見開き、何かが覚醒してしまった様子で常になくあたしの足の指をカジカジ噛んだのでございます。


あたしは、みりおちゃんの演技に涙しつつ、
「いや、あなたの中の人、マリー・アントワネットじゃないから、絶対」
と、言い聞かせながら、中の人がなんかの王妃様だったらどうしようとちょっと思ったのでした。



そんな王妃様が、あたしの残業時間が長い等、お留守番仕事にも時間外労働がたくさん要請されてしまう日のための大変心強い味方を、金にものをいわせて購入いたしました。



留守モッティ先生。




ルスモは、一日のうち3回、異なる時間に異なる量のドライフードが設定できる自動給餌機でございます。
あたしは1回しか使わないので、残りの2回は0gで設定してあります。
いろいろ見て、本当は録音機能がついてて「ラファ先生食事のじかーん!」って吹き込めるヤツがよかったのですが、便利さ考えたらやはりこのルスモであると思いました。

これであれば、簡単に時間と量が設定できるので、台風で帰れないかもとかいう日が今後あったとしても、出かける前に3回分を設定してくればあたしなどいなくても王妃様は1日に3回の食事ができる訳でございます。
まあ、トイレは大変だが。


「フェルゼン、私を呼んだ?」




★そんな王妃様は本日御下痢。
お腹のことを思ってドライ⇒ピュアフィッシュライト45g ウェット⇒アルモネイチャーパウチ『チキン・ジュレ』20gほど さつまいも5g レタスちょっぴり

さつま芋は夜だけにしようと思います。そして、血液検査のアレルギー結果をみて、ごはんの見直しをかけねばと思う。ピュアフィッシュは鯵がメインの日本の無添加フードで、そして低リン・低マグネシウムで素晴らしいんだけど、小麦が入ってるのよね。。

穀物がダメでグレインフリーになってしまうと腎臓に負担がかかるし、そしたら何を食べてもらえばいいんかなー。

あと、うちの水道の浄水器はマグネシウム値をちょっと高くするようなものだというのです。
どうやったらカートリッジ制の浄水装置でそうなるのかわからんが、マグネシウム力で滅菌し、ミネラルのほんの少し豊富な(矛盾)お水を、永久的に取り替え不要でまかなえるといったものなのでございます。
人間の身体的にph8あってもいいかもしれんが、猫がそんなにアルカリに傾いたら絶対ストラバイトになっちゃうもんね。

水にも悩む今日この頃。





にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する