エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

かたいのを祝ってパンを食べる(あたしが)


タンスの上からあたしを睥睨する王妃。



みなさま。
ラファが無事にかたいうんうんをいたしました。


よかったよう。
本当によかったよう。


やはりラファのお腹に悪さをしていたのは鯵であり、鯵は罪の無いおいしいお魚であたしは大好きですが、ラファには合わなかったのでございます。
でも、たぶん、ビール酵母の方がもっと合わない・・・。


という訳で、夜ごはんの後でもよおしたラファがそそくさとトイレに入ったのを、あたしは緊張を隠しつつも全身を目にして見守り、明らかにかたいうんうんを押し出したラファに対して、
「うんうん!! 素敵うんうん!!」と叫んだのでございます。

そして、ラファ先生のうんうんを埋める職人仕事見学もそこそこに、
「あの、あたしもごはん食べていいですかね」と一言ことわり、大好きなPAULのパンと赤ワインで祝ったのでございました。

まあしかし、このかぼちゃ色のかぼちゃの種とゴーダチーズを練りこんだパンは旨いわね。
ひと仕事した後だと、更に旨いわね(ラファ先生だけでなく、あたしも普通に仕事をして帰ってきている)。


ああ、ひと安心。
ラファ先生が食べられそうなドライも4種類くらい発見したし、ひと安心でございます。


★本日のごはんは、
ドライ⇒ドクターズダイエットのライトカロリーエイド25g/ロイヤルカナン満腹感サポート15g
ウェット⇒アニモンダフォムファインステンアダルト『七面鳥と鱒』25g さつまいも5g レタスちょんぼり


ラファはドクターズシリーズが大好きである。結石の時の療法食もドクターズケアが好きだった。
国産のごはんでおからが入っていて、ちょっとよい感じ。
豆や小麦が大丈夫なのは、ホントありがたい。



エキゾの横顔って、本当に平。
ちなみに、毎年行くラファのいたところ広島にある厳島神社のおみくじには「平(たいら)」というものがあり、あたしは何度もそれを引きました。初めてひいた時はホント驚いた。


広島のペットショップで、元気でアピール上手なアメリカンカールやマンチカンやスコティッシュの中に、ちょんと座ってスローモーションのように毛づくろいをしてくしゃくしゃの涙目で惨めったらしく小さかったラファは、こんなにアレルギーじゃいつまでもあそこにいる訳にはいかなかったと思うので、多少無理矢理でも群馬に連れてきて、多少(いやだいぶ)頼りなくてもあたしが一緒に暮らす人としてラファに寝床とごはんを用意してあげられて、良かったんじゃないのかなーと、思う。
そう思えることは、あたしにとって幸せだと思うのでございます。
ラファ先生はどうかわかんないけどさー。




にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する