エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

好き好きラファちょろげ

昨日の記事のタイトルが間違っていたので、正しいものになおしました。



今、通勤途中で、いろんな猫ブロガーさまの記事や写真を拝見しているのでございますけれども、なんか、あたし物凄く猫ブログを間違って捉えている気がしてまいりました。



自分のにゃんちこが、どれほど笑かすやつで、どれほど可愛いかを、写真と記事で訴えるのが正しい在り方なのでございましょうが、あたしは、いかに毎日自分ちのねこに迷惑をかけているかを書き連ずにはおれないのでございます。

今も、ラファ先生はあたしと遊んでくれようとし、「くるるるぁ」とか言って誘ってくれてんですが、あたしはこれを書かずにはおれないのでございます。


というのも、今日、ラファ先生は、あたしをいつもの体制で迎えてくれず、「やだラファどこいったの!?」とめちゃめちゃ焦って寝室に行ったら、ベッドの上で「迎えてはやらなかった。ここにいる」みたいな、「お迎えしない」という意思を持った顔をしていたのでございます。

なんで・・・?

あたし、ラファやんに酷いことした覚えが無いんだけど、不在の間に何かあったのかしら。
帰りの新幹線で食い入るように他のエキゾチックショートヘアの写真見て、うわやだめっちゃ可愛い!
一緒に寝てくれるなんてミラクル羨まし!!
等、思っていたことがバレたんでしょうか。

そして、つい先ほど、「んっなっ!」と呼ばれ、「はい!」といいお返事をしたあたしは、キャットタワーの下になんとなくスネているラフに触ろうとし、ちょっと怒られ、
「だって、らーちゃんが呼んだんじゃん。何怒ってるん」
と言っても、あたしの手を拒絶する前足の動きをしてあたしを悲しませるのでございます。
なので、いつものように「ラファやん、あたし、マジでラファがこの世で一番可愛いと思うし一番好きと思ってる!」と言い、
常になく顔を近づけてラファが「ホントか!?」という顔をしたのに、対し、「もちろんだ」と誓ったのでございました。


ええと、あの、ちょっと恥ずかしいのですけども、でも、本当のことなのですけども、ラファ先生はお怒りの時にはたいがい、
「もうやだ! ラファちょろげ! 怒るのもいい加減にして!」
と、あたしが逆ギレするか、
「らーちゃん、実際のところ、本当にあたしはらーちゃんが好き好きでございますよー」
と、愛を言葉にして告げるかすると通常運転に戻ってくれるので、
やっぱり中の人に絶対に会う必要があると思う。
好き好き言うのなんか、ホント恥ずかしいんだから、可愛い可愛いで許してもらえないかと交渉する必要があると思う。


しかし、言葉にするのは生きとし生けるもの全て、大切だなと、やはり思う。
日々、勉強させていただいておりますよー。ラファ先生。

このブサイクぶりでも愛している。


いつもはこのような思慮深気な可愛さに溢れている。
同一にゃん物とは思えない。




★ 本日のごはんは、

朝⇒先生にいただいた最後のドクターズダイエットライトカロリーエイド20gふやかし/炭入り麩1コ/さつまいも3g
留守モッティ先生おやつ⇒アニモンダラフィーネアダルト『牛肉と子羊肉と兎』15g
夜⇒フィッシュ4キャット『サーモン』15gふやかし/炭入り麩2コ/ヤマブシタケ粉末少々

フィッシュ4キャット『サーモン』は、
リン0.7%
ナトリウム0.18%
マグネシウム0.1%
と、マグネシウムが多少多め。


アニモンダのラフィーネアダルトはリンとナトリウムがちょっと高め。


ラファが突然ごはんを食べなくなった時の為に(悪夢の鹿肉のように)、タイプの違いこそあれアニモンダは常備しているのですが、やっぱりドライじゃなくてウェットにしようかなあ。


朝とおやつ(というか夕飯その一)をカリカリにして、夜はウェットにしようかなあ。


フィッシュ4キャットのサーモンをあたしも食べてみたけど、薄くてコクのある味でしっかりサーモン味でとっても美味しかったです。
今まで購入したカリカリはたいがいみんな美味しかった(一部例外有り)けど、あの鹿肉は他と一線を画す味なのでございます。
あたしにしっぽがあってもぐるぐるまわすと思う。
例えて言うなら、山羊チーズだね。あたしは好きだけど。





にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する