エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

似ているところ。

本日、働く仲間のU村さん(村ばっかり)に、ラファの写真を見ていただいたところ、
「雰囲気っつーか、とにかく似てくるんすよねー。ねこって飼い主に」
と、しみじみ言うので、確かにこのまるさは似ていると思わざるをえません。


頼りになる感は全然違うと思いますが、主に食いしん坊なところが大変似ています。
ラファが一生懸命ごはんを食べているところを見ると、ああ、あたしもこんな感じだろうなあと思うのでございます。

そんで、食いしん坊的に言うと、昨日の吹割の滝の遊歩道には「水石」さんという十割そばのお店があり、大変美味しいのでございます。


で、そのお店は古民家のような建物なのですが、ピンポーンというチャイムは勿論無く、なんというか、「たのもー!!」って言いながら操作するようなチャイム的なものがあるのです。



これ。



この紐にぶら下がっているカナヅチのようなもので、この魚の腹の部分を「こぃん こぃん」と叩き、
お店のかたに「お客がきましたよー」と自ら知らせる訳ですが、
でんでんは、この紐のカナヅチ部分をガン無視して、神社のドラのように紐を魚に打ち付けており、
「かすっかすっ」という乾いた音をさせておりました。
それを見たあたしとチエコはマジびっくりでしたが、最終的には激しくこんこん轟かせて中に入りました。



水石さんのお店の入りっぱなにある素敵照明。


で、蕎麦の写真を撮るのを忘れた為、肝心の蕎麦写真は無し。
ラファだったらきっと忘れないと思う。


蕎麦写真を撮るのを忘れた、だと?



★ 本日のごはんは、
朝⇒ドクターズケア17gふやかし/炭入り麩半分/さつまいも3g
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーもクロスダイエット『牛肉と子羊肉と兎』15g
夜⇒フィッシュ4キャット『サーモン』17g/炭入り麩1.5コ/ヤマブシタケちょんぼり


ラファがおでぶになり、朝も夜もちょっと残すようになり身体が重たそうであった為、自分はできないくせにダイエットをさせようとしてごはんを少なめにしているのでございます。
しかし、昨日はちょっと少なかったようで、今日はカリカリを4g増やしてみた。
食後の運動も、王妃にあるまじき野性味あふれるジャンプ等も見せてくれたので、このくらいがちょうどいいのかもしれませぬ。 






にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する