エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

ねぎらいとはげまし

本日お休みでしたので昨日の夜はラファに誘われるまま一旦入ったベッドからまた起き出す勢いでラファ先生の夜遊びにお付き合いいたしました。



最近の先生の愛する、機動力のあるねずみちゃん(人力)。



これをあたしが新体操の人のように振り回し、ラファ先生を翻弄するのですが、このリボンねずみには大分興奮させられるようで、ものすごく高いジャンプとか素敵な宙返りとか見せて下さって、非常に楽しげでございます。

とにかく大前提として、「トロい」というのがある為、まるまるとした身体でかっこいい動きを見せるとあたしがちょっと変な人かっつーくらい褒め称えるので、それも嬉しいのかもしれませぬ。



そして、最終的にはこのリボンに絡みつかれ、なんか動きを止める訳でございます。



これで遊んだ後に恒例の追いかけっこを行い、あたしは、ラファの気が済んだところで、はあはあ言いながらベッドに潜り込んで寝たのでございました。
何やってんだ自分、とちょっと思わないでもない。




ええと、ここんところ連続して帰りが遅く、10時近かった為、帰ったとたんに絨毯の上で決めポーズをしているラファに対し、
「ラファー、ただいまー。今日も遅くてごめんねー。今日は何してたのー? 何かおもしろいことあったー? コワイことなかったー? お水いっぱい飲んだー? うんうん出たー?」とキモイ声で質問攻めにし、うざがられた後
「ホント、お留守番仕事お疲れたまでした。おつかれたまたまー。たまたまー」
とねぎらうと、上を向いてあたしの顔を見つつ、微かに、本当に微かにぐるぐる言うのでございます。
何故か、ラファは、あたしが帰宅した時「お疲れ様」を言うとちょっと喜ぶ。
(本当に喜ぶ時は、レタスを食べるときだけ)


とにかく、やっぱり、ねぎらいは大事よねえ。




そして、たまーにラファは、これまた何故か、あたしの通勤バックにねずみちゃんとか、鳥の羽根さんとか、ラファのおもちゃを仕込んどくのでございます。
で、会社のロッカーで透明バックに中身を移すときにそれを発見したあたしは、
「やだ! ラファったら、あたしを励まそうとして!!!!」
と、気持ち悪いくらいに大感激するのですが、冷静に考えればたぶんそんな意図は無いと思われる。

しかし。
結果として、あたしはラファの行動によって励まされる訳ですので、そして、可愛い気持ちになりますので、やはりラファ先生の行動は偉大だと思うのでございます。


うん。励ましも、本当に大事なのよう。



★ 昨日と今日も同じごはん
朝⇒ドクターズケア17gふやかしきれなかった/炭入り麩1コ/さつまいも3g
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーネクロスアダルト『牛肉と子羊肉と兎』18g
夜⇒フィッシュ4キャット『サーモン』17g/炭入り麩1コ/ヤマブシタケちょんぼり



ごはんがふやけきれず、ひたひたのお湯とカリカリに分かれていると、まずはお湯部だけしか舐められない。しかし、朝いちでお腹が減っている為、高速で(ラファ先生に可能なかぎりの速さで)ベロさんを動かすと、おでこがびっちょりになる(顔が物凄く平らだから)。
たいがい、ラファ先生は、この時だけはあたしを頼ってくださり、
「た、食べさせて」
という顔でこっちを見るので、あたしは「え? いいんですか? うへへ」みたいな感じで嬉々として食べさせてあげるのでございます。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する