エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

魔法使いラファリン

昨日、ラファのお友達にどうかしらと思っていたジャコに、家族が決まったとお知らせがありました。



明らかに売れ残っていらっしゃった感じのジャコが!!


なんで、このタイミングで?
「お友達などいらぬわ!!」とお怒りになった王妃が遠隔操作したとでもいうのか?



でも、そういえばそうだった。
ラファをお迎えする時も、ものすごい魔法のようなタイミングってのを経験したんだった。


ラファを広島からお迎えするのは、空輸にもなるし、仔猫にもだいぶ負担がかかるし、なんといってもあたし一回も触ったことないし、ガラス越しにちょろっと見ただけだし、悩むなあ。
と、広島から群馬に帰ってきて数日は悩んでいたのね。


そしたら、六本木の系列店で動画が見られるというので、行った訳ですよ。
青山に住んでるひこP(伏字になってない)を唐突にお呼び出しし、二人でペットショップに乗り込んだ訳ですよ(あたし一人だと過激な決断を下すだろうと思い)。


六本木店にはね、これまたもう仔猫ではなくなっているクリーム色のエキゾチックがいる事をあたしはネットで調査済みだったのでございます。


このでかくなっちゃったクリームの子でもいいかなあ。
と、思ってたの。



実際に見たその子はホントに大きくなっててね。これくらい。


代役 ラファリン・モンロー



でも、抱っこしたらなんか可愛くて、男の子だったから、甘えんぼな感じもよかったの。


とはいえ、あたしはラファの為にやってきたのですから、とにかく動画を見よう!ということで、PCの前に移動とかいろいろしてたらさ、そして、動画の回線がなかなかつながんないとか、写真だけなら送れますとか、いろいろやってたらさ、なんと、若いご夫婦がすごい勢いでクリーム色の子を抱き上げでお買い上げしちゃったのよね。


え、マジ!?



で、やっと繋がって、PCの中でライブで動いるラファは、広島の店員さんに掲げられ(カメラが防犯カメラの役目も果たしているのか、高いところにあるようだった)、もんのすごい迷惑そうな顔をしていたのでおじゃった。


「あの、もうその子あたし買うので、おろしてあげてください・・・」


結局、過激な決断を下し今に至る。


ちなみにもう一つ言うと、ラファに出会ってから、いろいろなエキゾチックショートアの写真とかを貪るように見ていて、黒エキゾはすごく可愛い!! 近くに黒エキゾがいたら空輸なんて乱暴なことしなくてもいいし、それでもいいかな、げへへへとか思っていたの。


そしたら、ラファに大枚はたききっていろんな契約を済ませ、空輸後のラファを受け取りに行ったそのタイミングで、黒エキゾの仔猫が六本木に入荷していたのでした。




そんな訳で、あたしはラファと暮らす魔法に、広島で出会った時からかかっているのでございます。

来て1ヶ月くらいのラファ。




突然ですが、こないだ、歩道に茶色いもふもふの毛虫がもふもふもふもふ一生懸命歩いていたの。
あー、立派な毛虫だー。でかい蛾になるんだろなー。と思って見ていたら、あたしの頭の中にでかいクエスチョンマークが突然点滅したのです。
「ん?」
しばし、あたしは立ち止まってでかい茶色いもふもふの毛虫を見守りつつ、他人とは思えない感はなんだろうと考えたところ、ラファに似てたんだった。


朝日に向かって魔法を唱えている魔法使いラファリン。
「ぽんぽんよ、レタスをいっぱいくれる人となれ!!」




★本日(というか昨日)のごはん
朝⇒フィッシュ4キャット『サーモン』15g/炭入り麩2コ/さつまいも3g
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーネクロスアダルト『牛肉と子羊肉と兎』18g
夜⇒ニュートロナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン15g/炭入り麩2コ/ヤマブシタケちょんぼり
レタスは無し。

ナチュラルチョイスは好きみたいなのですが、うんうんの具合でやはりフィッシュ4キャットに戻す事も考えようと思う。





にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する