エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

魔法の振動玉じゃらし


焼きまんじゅう。



群馬の名物として、「焼きまんじゅう」がございます。


串に楕円のおまんじゅうが四つ刺さっており、はけで味噌だれをたっぷりつけながら、炭火で焼いたものでございます。


群馬県民として、この焼きまんじゅうを食べたことの無い人はおりません。
群馬の冬は、串を抜き取られた状態の四つ連なる焼きまんじゅうが五串分ほど重なって紙で包んであるものを、おこたで暖めておいて、お客様に出すとかもあります。
包紙の匂いと焼きまんじゅうの味噌の匂いが、群馬の冬の匂いでもございます。


という訳で、ラファは毛虫にも似てるけど、焼きまんじゅうにも似てる。


クリソツ。





みなさま、群馬にいらした折には、是非とも焼きたての焼きまんじゅうを召し上がってくださいまし。



私ごとで恐縮でございますが、右上腕が赤く腫れ上がり、湿疹のようなものができました為、ラファのお医者に行く道すがら気になっていた皮膚科に行きました。
(ラファのお医者に行った訳ではない)


小さな診療所だけど、もう入口からとても不思議な雰囲気で、物凄く昭和な感じで気に入ったのですが、呼ばれて入った診療室も、診療室というか、ほとんど研究室と言ってよいくらい本やらなんやらで溢れ、あたしはベッドに座らせられた訳でございます。

で、東山の金さんのように腕を出して待っていると先生がいらっしゃり(素敵な小さいおじいちゃん)、これはアトピーであると早々に断定し、おもむろにねこじゃらしを取り出したのでございます。


せ、先生?


ともかく、先生はあたしの横にぴったりお座りになっていて、ベッドで恋人座りの状態のままアトピーを断言しつつねこじゃらしを持ってまるい玉のようなものをびよんびよんさせ、若い看護婦さんは冷静な当たり前の声で、まるで「靴を脱いでお入りください」を言うみたいに「手をひろげてください」って言うの。


あたしは、全く状況についてゆけず、
「はい」
と返事だけは完璧に行い、内心ものすごく動揺していたのでございます。


しかし、手は広げなければならず、手のひらを上にむけて手を広げると、看護婦さんがこれまた当たり前のよう塗り薬とおぼしきものを手に載せたのでございます。


あたしは、呆然と右手に薬を載せている状態ですが、隣の恋人・・もといおじいちゃん先生が、じゃらしの玉をあたしの手のひらの上にかざしてクルクルするのね。
そして、「オッケー」とか言うの。


オッケーと言われる度に看護婦さんは次々と薬を変えてゆき、先生はじゃらしの先の玉をくるくるくるくるさせながら、「オッケー」と言い続け、あるとき、はっ、と思い出したように、
「これはね、ドイツの振動医学。あなたの波動と薬の波動が一致してるかどうか、使える薬かどうかをみてるの」
と、言われました。



もっと早い段階の説明は無理だったのですか!!??

リアクションに困るよ!!(リアクションを求められてはいなかったが)

で、ほとんどの薬がオッケーで、飲み薬の錠剤もオッケーだったようなので、次の段階として、
「注射をします」
と言われました。


えー!
あたし、アトピー治療で注射されたことない!
塗る薬もらうだけだったけど、いつも!!

と、思いながらも、たぶん酷いことになってんだな、ひじから上全部腫れてるし、と思いつつ
「は、はい」と小さく返事をしました。


で、先生はどこかへ消え、戻っていらした時に手にされていた注射器の大きさに、あたしは思わず笑いがこみ上げ、げふんげふんと咳でごまかしつつも、肩が揺れて揺れてもう、本当にマイッタわ・・。

なんであたし、今、じゃらされた挙句こんなでかい注射打たれようとしてんのかしら!!
しかも、象とかに使うようなサイズのものをですよ!!!

そんなこと考えたら、本当に笑えて仕方なく、でも、先生はあたしが怖くて震えていると思ったのか、まるで獣が獲物を捉える瞬間のような集中力であっという間に終えてくださりました。しかも全然痛くなかった。
というか、痛みを感じる余裕が全く無かったわ。おもしろすぎて。


で、先生は、真剣なお顔で
「あなた、鼻炎があるから完璧な鼻呼吸ができていないでしょう。来週はアトピーと鼻呼吸についてお話しますから」
と言い切り、くるっと振り返って、あたしに向けてでなく、受付の看護婦さんに向けて「予約入れてね。話がちょっと長くかかるから!」とおっしゃっていたのでございました。

なので、あたしは来週、症状を見ていただくのではなく、講義を受けるために病院に通うこととなったのでございました。


先生、その、じゃらしみたいなドイツ振動医学の道具で、ラファに一番合うごはんとか、そういうのをみていただけませんかね。


むしろ、あたしの上にラファのっけて、じゃらしをびよんびよん振っていただき、あたしとラファが合うかどうか、見ていただいていいですか。


ぬーん。でも、
「ああ、全然あってないですね」とか言われたら、五万年癒えない傷となるわ・・。



★今日のごはんは
朝⇒ナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン15gふやかし/炭入り麩1コ/さつまいも3g
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーネクロスアダルト『牛肉と子羊肉と兎』18g
夜⇒ナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン15gふやかし/炭入り麩2コ/ヤマブシタケちょんぼり/レタスちょんぼり


うんうんは、ちょっと乾燥ぎみな気はする。ラファはナチュラルチョイスえらい気に入ってますが、これが終わったらフィッシュ4キャットサーモンに戻したいと思う。





にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する