エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

ハラペコッティ


爪を切る時、このように抱っこするのだが、お手てがかじりたくなるほどかわいい。


さて。
ラファ先生の食欲が、なんかしらんが半端ないのでございます。

ねこって、冬眠するのだっけ?
そういう種族だっけ?


とにかく、今日も帰ってきて、ふやかしごはんあげようとしているのに、ものすごい勢いでお湯部を飲み干すから、ほとんどふやけないんですけど、ニュートロのカリカリ。

そもそもですよ。

フィッシュ4キャットサーモンとニュートロナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモンは、なんかだいたい同じような成分なんですよ。
でも!
食べたら味が全然違うのよ。
あたし的には、フィッシュ4キャットの方がコクがあって断然美味しいと思うし、この味の差でカロリーが同じだということが信じられない。

絶対ニュートロは記載より低カロリーな気がする。

ということで、ラファはニュートロのカリカリがものすごく大好きなのでございまして、あたしが疑うに低カロリーですから、お腹が減るのであろうと思うのてございます。

あとひとつの可能性としては、留守モッティ先生が仕事をきちんとしておられないという可能性も考えられます。
五時ごはんを担当して下さっている留守モッティ先生、ちゃんと18g吐き出してくださってるかしらー。
休みの日に確認すると、大丈夫そうなんだけどなー。


留守モッティ先生といえば。


こないだ家に帰ったら、ラファ先生が全然定位置でポージングして迎えてくれなかったの。
これはあたしが何か悪の所業を働いたに間違いないのでございますが、確かに遅くはなったけど、朝ちゃんと
「ラファ先生、今日は遅いので、お留守番仕事も残業になるかと思います。頑張ってくだしゃんせ」
と言って出てきたのよ。

しかし、
帰ってみたらさ、ラファは、いつもは猫の前足をぴんと揃えて座るポーズをして待っててくれるか、香箱座りをして待っててくれるんだけど、この日はね。
確かにドアから一直線上にはいたんだが、それも最奥の窓に近いところで、腹ばいになってるのね。
しかも、その腹這いが、なんというか、ヤンキー臭がものすごいというか、やさぐれすぎというか、だれーん!と伸びて、右前脚を微妙に不良っぽく投げ出してるのよね。いつもの「ぴん」と伸ばした感じでなく、こう、ダルく曲げてたりして。

よくもまあ、姿勢一つでこんだけやさぐれ感を出せるよ・・・、といった感じで顔ちょっと上げてあたしを「じろ」と見る訳ですよ。

あたしはもうちょっとオドオドしつつ、
「でも、あたし今日遅くなるって言ったじゃん、ラファやん何怒ってるん?」と確認したところ、不良の姿勢から「すっく!」と立ち上がったラファは寝室にとことこ歩いて行き(この歩く速度もまた怒りを感じるゆっくりぶり)、コケコッコーみたいな感じで文句を言うのよね。
くるっっけっくくるぅぅぅ、ってのが更に近い文句言葉なんだけども。

まあ、文句を聞きながら寝室に追いかけていったところ、あたしの悪の所業が判明した訳ですよ。

つまり、留守モッティ先生のお皿を設置していくのを忘れたんだったよ・・・・。



この黄色いカレー皿を設置するのを忘れた。



ラファ先生は、床にばらまかれたアニモンダのカリカリを、床から直接召し上がったのであった。


それは、王妃的に相当な屈辱であろうことよ。


床は綺麗にしているつもりなので、衛生面問題ないですが、精神面でダメージを受けたもよう。


いや、謝ったけど、謝ったけどさ。



あたしだって、自分ちの床におちたチーズとか普通に食べるよ?


まあ、そういう問題じゃないか・・・。



とにかく、この時もあたしが全面的に悪かったのでございました。


ラファ先生、謝ったらすぐ許してくれたし、爪もおとなしく切らせてくれるし、やっぱり天使かと思う。そして、あたしはやっぱり頼り無さすぎると思う・・。




★本日のごはん
朝⇒ニュートロナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン16gふやかし/炭入り麩2コ/さつまいも3g/お湯多め
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーネクロスアダルト『牛肉と子羊肉と兎』たぶん18g
夜⇒ニュートロナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン16gふやかし/炭入り麩2コ/ヤマブシタケちょんぼり/お湯多め/レタスちょんぼり



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する