エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

目の中の水平線

本日はお休みであり、しかし、雨でお部屋の掃除をする気が全く無いため、ラファは捨てていないダンボールでさっき滑りました。



ええと、本日もあの、皮膚科に行ってきたのでございます。


本日朝いちで伺った為、先生に朝いち特典として(たぶん)、講義をしていただきました。


本日も注射をされたのですが、小さいバンソコ貼ってくださりつつそのバンソコを親指で軽く押さえ右にまわしつつ宣わく、

「全部右まわりがいいんだよ。右まわりに回しながらやると、何でもきちんと力が伝わるからね。こう、手をかざして右に回す。ね、気が入るっていうんだけど。あなた、わかんないでしょ。ほらたとえばこれ、さっきやった波動が合う化粧水だったら、右に回ったでしょ。自然てそういうものなの。あとね、天国言葉をいつも使わなきゃダメだ。天国言葉ね。わかんないでしょ、今、具体的にやってみせるからね」


とおっしゃり、ここの皮膚科常にものすごく混んでいるので、同時に何人もの患者さんが仕掛かり中で(たとえばこないだのあたしみたいに看護婦長さんから鼻呼吸の話を伺ったりしながら)待機してるんですけど、そんな中、朝いち特典でですね、具体的な講義をしてくださったのでございます。


まず、先生はお水を汲んできて私に持たせ、
「これね、水道水。塩素が入ってるからね。塩素は人には合わない物質です」
と言い、水の上でじゃらしを振ったところ、じゃらしは薬の時のようにはくるくる回らなかったのね。

そしたら、おもむろに紙に「ありがとうございます」と書いてコップの上に載せる訳ですよ。


あたしは、水に、それこそ天国言葉(プラスイメージの言葉)や綺麗な音楽を聞かせると結晶がとても綺麗になり、暴言が飛び交う中では結晶が壊れてボロボロの水になるっていうのを、写真集で見た記憶を頭の隅から引っ張り出し、だから、ありがとうを言葉に出して言うに違いない!! と思い込んだ訳。

なので、ありがとうございますを言う為に息を吸ったところ、先生がさっさとその紙をとって、魔法じゃらしを振り始めたのでございます。


「ね、これ右にまわるでしょ。水の質が変わったんですよ」
とねまるで当たり前の事のように言い、あたしは「水にありがとう聞かせなくてもいいの!? 読ませるだけでいいの!?」とものすごくびっくりしてたら、また顔に出てたみたいで、
「これは、本当のことなんですよ。だから、あなたも天国言葉をちゃんと日々使うように」
と念押しをされ、
「心がけます」
と返事をしながらも、先生!この診察室めっちゃクラッシックかかってますけど!ちょうどラフマニノフのピアノ協奏曲2番かかってましたけど、2番ってラフマニノフ氏渾身の神曲ですけど、水がステキ水になったのってそっちが原因なんじゃ・・、とちょっとだけ思っていたのでございます。


この実験の前に、持ってきてくださいと言われていた化粧水や洗剤やあとお洋服を見ていただいてたんですが、その中でオッケーが出たのはオルビスの化粧水のみでございました・・・。

「だめですね。みんな替えないと」
と、簡単な事のようにおっしゃる先生に対し、

しかし、洗剤を自然派に替えるとコストが高くなり、お洋服を下着から何から木綿と絹に替えるというのは、ほぼ不可能なのでは・・・と言う言葉もごっくんと飲み込み、再度「できるだけ取り組みます」とお答えしたのでございました。


自然派の石鹸を販売しているお店の地図もいただき、

「わたしはこの石鹸で髪も洗っちゃうんだよ。どこ行くにもこれ一個いつも持っていって絶対宿のは使わない」
あははは、とか笑っておっしゃるのですが、たぶん、それ実践できる女性って、そんなにいないなあ。

自分ベリーショートで前髪なんて2センチくらいしかないから、やろうと思えばできるなとちょっと思ったけども。しかし、この猫っ毛がばりばりになるのは必至。


とにかくですよ。


あたしは、アトピーと喘息を治す為に、ものすごく多方面から取り組まなければならないってことですよ!!



いや、改めて、皮膚科すげえ・・。



という訳で、ラファも猫だからほとんどお水でできているようなものですので、ほぼ100%天国言葉しか聞かせない取り組みで寿命を伸ばしたいと思います。


あと、飲み水とごはんに対し、右回しの魔法をかける。

「長生きー。ありがとー。長生きー。ありがとー。」
と言つつ、早朝に水とご飯を用意する。




この、ラファ先生の目の中の水平線が、いつも美しく輝くよう、いろいろ右にまわす。



★本日というか昨日のごはん
前回と同様。

だが!!!


あたしが鼻呼吸取り組みで使うオリーブ油(唇に塗る)をラファ先生が舐めたがってけっこう舐めた為(いや、指からだよ)、うんうんに血が混じった感じ。
オリーブはアレルギー的ににひどくNGだった・・。反省・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する