エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

silly

昨日、モーレツ二日酔いだったくせに、夜ごはんはちょろっと外に食べに行った為、なんと風呂も入らず外出した訳ですよ。
乙女にあるまじき行為ですが、もう全然乙女じゃないので、問題無し。

で、ちょちょっと髪をラファの櫛を借りてとかして出かけたのでございます。





ラファの櫛。おでこをとかそうとすると、必ず櫛に対してこのような向きに顔を向ける。
一生おでこをとかせる気がしない。


後ろにあるのは、お隣に越していらした品のいい老ご夫婦の引越蕎麦的な三越の袋に入った何か(開けてない)です。
高崎にはさ、髙島屋はあるけど三越無いんだよね。
なのに、三越の引越し蕎麦的何か。

ご夫婦は、ご挨拶にいらして、今後よろしくということと、チワワが2匹いるということを、同様の重大さで私に伝えて下さったので、あたしも
「あー、うちにもねこいます」
と言ったらですね、すかさず旦那様が
「なんの猫ですか?」
と言うの。


え、なんのって、ラファだけどねと思いつつ、
「エキゾチックショートヘアーという猫です」
と答えたたら、奥様が、
「まー!! かわいい!!!」
と、ご機嫌に言ってくださったのですが、エキゾって一般的にぶちゃいくと言われてる種族ですが、大丈夫ですかね・・・?

なんというかね、ねこって、たまたまうちはそんな種類だけど、「なんのねこ」と言われても猫は雑猫ちゃんの方が多いと思うんだけどなあ。
ほんで、雑猫ちゃんたちは、うちのラファより客観的に見て、客観的に見てですよ、可愛い子ばっかりだと思うんだけどなあ(主観的な発言をするとうちのラファ先生は世界一かわいくて天使)。


でもね。そういえば、わんこって最近ミックスあんまり見ないから、わんこ飼っていらっしゃるかたに「何犬ですか?」って聞くみたいに、「何猫ですか?」って聞いてくださったのかもしれません。

サビ猫ですって言えばもっとわかりやすかったかもなー。

と言いつつ、今度お会いしたらラファ見せて差し上げようと思います(世界いち天使だから)。



突然ですが、こないだミュージックステーションという番組を、kinkiちゃんを見る為に眺めていたら、家入レオちゃんの動いている姿を初めて見てしまいました。
まったくもって、ハンサムだったわー。

そして、もんのすごく目の強い人だったわー。


歌も、魔法少女まどかマギカ的に言うと、インキュベーダーがめっちゃ喜びそうな、たっぷりの宇宙的エネルギーに変換できそうな、純度の高い感情量が巨大な歌でした。


もー、すんごいときめいた。




で、やっぱり、歌っていいな。って、思ったので久しぶりに音楽聞きながら帰ったら、いつもはどんどん通り過ぎる高崎髙島屋のクリスマスツリーを撮ってしまったのでございました。

カナル式イヤホンで聞くと、周りの音がほとんど聞こえずに音楽と靴音だけが自分の中で鳴っていて、気を付けないと周りの方に迷惑をおかけする時もあると思うが、周りを全く気にしない愚かさって、時にはすごく魅力的な説得力があると思う。





歌っていいな。








★本日のごはんは
朝⇒ドクターズダイエットPHエイド16gふやかし/炭入り麩2コ/さつまいも3g
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーネクロスアダルト『牛肉と子羊肉と兎』18g(たぶん)
夜⇒フィッシュ4キャットサーモン12gふやかし/炭入り麩2コ/ヤマブシタケちょんぼり/レタスちょんぼり




先生は食欲魔人で最近肥えてこられているので、健康の為にダイエットをしていただいている。
もう、1日に2g単位で減らしてみたりしている。




うんうんは、やわらかすぎず硬すぎす、毛もそこここに収納されているステキうんうんが出ているので、フードはこれでいいと思われる。







にほんブログ村 猫ブログへ



にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する