エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

ライオンには負けるわ


昨日忘年会があって働く仲間の家に泊めていただき、てっちゃんとふじこちゃんという猫さんと浮気行為を働いた為、本日の二日酔いはラファ先生の呪いであると思われる。



高崎に朝の7時に帰って来たのですが、5時に向こうを出て、帰る道々、途中駅のトイレや新幹線のトイレで吐くという、いい年こいて何やってんだという状態でございました。

なので、もうこれは朝粥しか食える気がしない。駅で朝がゆを購入するしかないと、震える声でたかべんのおねえさんに「あの、あさがゆ、ください」と言ったところ、最後の一個をこれから電車に乗る訳でもない私に売ってくださいました。


高崎のね、朝がゆ弁当、本当においしいから!
もちもちした綺麗な味のおかゆたっぷりと、栗とえびとしらすがちょろちょろっと入ってて、梅ペーストとたくあんと塩がついてて450円だから。

高崎を朝発つという方は、絶対にこの朝がゆを召し上がっていただきたいと思います。

ただ、すぐ売り切れちゃうのよね。
でも、そこの売店に無くても、別の売店にあるかもしれないから、決して諦めることなく、ふるえる声で(別にふるえてなくてもいいが)「あさがゆください!」と言ってみてくださいませ。


えー、さて。
そんな訳で、帰ったら、ラファのお友達の(というか獲物の)ピンクのくまちゃんが廊下に死体のように転がっており、玄関の上がり端に敷いてあるキリムが下に落ちており、ラファ先生はいつものようにお出迎えしてくれはしましたけど、すんふすんふと匂いを嗅いでその後、あたしに冷たくあたる決意をした模様でした。


普通ね、ねこって、人に寄り添って寝てくれる生き物だと思うですが、冷たくされたからというか、まあ、いつものことなんですけども、ラファ先生はいっこうにあたしに寄り添い寝はしてくださらず、なんというか、あたしの方がラファににじり寄っていって昼寝するのよね。


今年の冬は、一昨年購入した赤いダウンコートを膝かけにしているのですが、ラファ先生はどうやらそれを気に入ってくださっているみたいなの。



これは自分のものである。という顔。



じゃらすと、ちょっと遊んでくれた。
しかし
「はっ、そうだ、ぽんぽん昨日帰ってきやがなかったんだった。遊んであげてはならない」
といった感じで、すぐリアクション皆無となった。



この後、コートの上で寝てしまったので、この木目のは丸いちゃぶ台なのですけれども、この円さにぴったり添うようにしてラファににじり寄ってあたしも寝たのでした。


寝ながらラファ先生のおでこを撫でていたら、眠っていてあたしの悪行を一瞬忘れたのか、そのまま手にすりすりして更に枕にして寝てくれました。
感無量。



この後ね、Amazon先生から届いた家入レオちゃんの『Bless You』のミュージックビデオを流したところ、突然ラファ先生がTV画面を見て突然毛を逆立て、逆Uの字になり、走って逃げていかれました・・。

家入さんは、やはりジャングル大帝なのであるなあ、としみじみ思った瞬間でした。


それにしても、『Bless You』は凄い歌ねぇ。
百恵ちゃんの歌を作る宇崎ご夫妻が言うところの「この歌詞だったらさ、もうこのメロディしかないでしょ」っていう必然性を持った、「歌」の凄みをとっても感じて、始めて聞いた時は鳥肌がたったよ。

でも、ラファ先生は怖いみたいですけどね。あいては百獣の王だから。



★昨日のごはん
朝⇒ドクターズダイエットPHエイド16gふやかし/炭入り麩2コ/さつまいも3g
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーネクロスアダルト『牛肉と子羊肉と兎』18g×2

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する