エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

コーリング・ユー

ラファ先生は、ときどき置物のようになって、こっちをじっと見て、
「グルルン、ひゃーん」
と、あたしを呼びます。
これは、明らかに、「ぽんちゃーん」と呼んでくれている訳でこざいます。
そして、どう贔屓耳に聞いても、
「にゃん、にゃーん」には聞こえないのでございます。



このように売り物の置物のふりをして、呼ぶ。



あたしもラファ同じ音程で
「なぁ、にー」とか、「ラファ、やーん」とか、「はい、はーい」
とか返事をするのですが、そうするとラファがまた短く何か言うので、
「なんで、すか♫」とか「ラファ、ころ♫」
など返事をしつつ、まるで鳥の鳴き交わしのようにラブラブな風を装い、その実、今のようにブログを書いていてラファを追いかけたりしてあげてない訳です。



そういった、王妃を満足させる対応をしてないからいけないのかなあ。
やっぱり、呼ばれたら即対応した方がいいのかなあ。



そしたら、ラファもあたしが呼んだら来てくれるのかしらー。



でも、昨日はベッドで呼んだら来てくれたのでございます。

なんかのスイッチが入っていたようで、布団にかっこよく飛び乗り、ぎらぎらした目をして枕元で仁王立ちしてたので、その勇姿に惚れ惚れしていると、あっと言う間に掛け布団の上を漕いで(ふかふかのふとんの上を短い足で歩いていく様は、あたかも雪道をエッコラエッコラ漕いでいくようである)いってしまいました。


王妃、わりと落ち着きねんだよな。



★本日のごはん

朝⇒ドクターズダイエットPHエイド16gふやかし/炭入り麩2コ/さつまいも3g
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーネクロスアダルト『牛肉と子羊肉と兎』18g
夜⇒フィッシュ4キャットサーモン12gふやかし/炭入り麩2コ/ヤマブシタケちょんぼり


うんうんの様子があんまり芳しくないので心配。
もっと真面目にふやかした方がいい気がする。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する