エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

コーリングミスユー

本日、Mみさんに会社からまさに帰る寸前に「先生によろしく!!」と言っていただき、ラファ先生への愛しさがつのる中、最速で(2時間弱かかってますが)帰宅した訳ですけれども、思いが余り、
「ただいま!ラファ先輩!!」と、なんか軽く間違えました。


先輩じゃねーし。


しかし、ラファ先生は大物なので、そんなところには頓着せずに出迎えて下さった訳でございます。


そして、ラファちろげはあたしの先生であると同時に王妃の為、なんか訳のわからないところでプライドが高いので、たとえばおでこがびっちょりで笑える顔を撮りたいと思ってるのに、撮らせてくれないのでございます。

また、何かに躓いたりする時にけつまずいてる可愛さに対して、あたしは半笑いで

「ラファやん、つまずいちゃったん? ぐえへへへ! 可愛よしなー!!」
とか言ってるのですが、それが実は彼女の機嫌をけっこう損ねており、今では、
「ああ!!!! ラファ先生!!! お怪我はございませんか!!??」
とかやる訳ですよ。


ラファ的には、半笑いより、世界があと2秒で終わるみたいな緊迫感を持った問いかけの方が好ましいみたいで、真面目なねこだなぁと思わざるをえません。
そして、自分の納得いく姿しか撮らせてくれません。



ここがベッドである。という真面目な主張。




ねこなんだから、笑っちゃう姿もめっちゃ可愛いのにね。
今度、そのことについて、じっくり語り合いたいと思います(ラファ先生と)。



★本日のごはん
朝⇒フィッシュ4キャットアダルトサーモン16gふやかし/炭入り麩2コ/さつまいも3g
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーネクロスアダルト『牛肉と子羊肉と兎』18g
夜⇒フィッシュ4キャットサーモン12gふやかし/炭入り麩2コ/ヤマブシタケちょんぼり


もしかしたら、ドクターズダイエットシリーズの「フィッシュミール」の内容が、以前と変更になりラファのアレルギーが出るお魚になってる可能性があると思いやめてみている。
涙目の涙量は減った。
しばらくこのままにしてみようと思う。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する