エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

鬼のパンツはいいパンツ

本日お休みでございましたので、また皮膚科に行ってまいりました。
本当は朝一で行こうと思ったんだけど、ラファごはんをした後、二度寝の誘惑に打ち勝てなんだ・・・。
そしたら、ラファが来て、いつもの休日と違う動きをするあたしを不審に思ったのか、ベッドの下からこっそりあたしを見上げておりました。



何故また寝ているのだ。



ということで、皮膚科に着いたのは10時頃だったのですが、本日は平日であったのでそれ程混んでおらず、わりとすぐ診療室というか研究室に通していただきました。

んで、またもや即ベッドに座って待機させられるので、目の前の棚やらそこかしこにやったらある医療関係のご本をじろじろ見て待っていると、とある一冊の本に目が止まりました。

明らかに医療関係ではないその本は、
『あなたに一番合う運命の人』というようなタイトルでございました。

ええと。
せ、先生、もしやあの魔法じゃらしをぶんぶん振って、人と人さえも「あー、この人はぜんぜんダメだね」「うん、この人はいいね。合うね」って、そういったこともやってらっしゃったんですか・・・!!??

すげえな皮膚科、という驚きも毎度の事となり、最初よりは驚かなくなったなあ(よく考えたら驚くべき内容だけど)と思って待っていると、今度は背後で鳴っているフニクリフニクラがわたしの耳を嵐のように奪ったのでございます。

フニクリフニクラって、イタリア語だし歌詞なんかよく聞いたことなかったけど、明らかにパヴァロッティと思われる人が、


「ニャンボ! ニャンボ! ラファラファヤーン! ニャンボ! ニャンボ! ラファラファヤーン! フニクリフニクリフニクラー!!!!」

と、歌い上げているではありませんか。

ラファ先生!!!
パヴァロッティに熱唱されてますよ! 恐ろしい程の艶のある声で!!


あたしは心の中で大興奮しつつ、もう、笑いがこらえきれず、またげふんげふんと咳を装いつつ先生を待ったのでございました。

もう、今日は診察始まる前からやられちゃったからね。
ほんと、皮膚科すげえ。




3大テノールがフニクリフニクラ歌ってんのがあったから、貼るね。

Funiculi, Funiculá - 3 Tenores




えー、さて。
・・・ねこブログだというのに、またも皮膚科の話をしてしまうので、なんか、申し訳ないから、今日のごはんのことも書きます!(何の解決にもなっていない)


高崎はパスタの街と言われており、年に一回キングオブパスタというナンバーワンパスタを決めるイベントが開催される程でございます。


今日行ったところは「はらっぱ」っていうお店で、本当にパスタ以外無いところなんですけど、ここの何が凄いって、トマトソースとバジルソースなのよ。


このオリーブオイルで赤く輝くトマトソースの中の、大量の青海苔のようなバジルソースの圧倒的存在感。


これは、モッツァレラとバジルのトマトソースパスタでございます。
めちゃうまい!!


みなさま、高崎にいらした折には、高崎駅の中にも「はらっぱ」あるので、これと同じメニューを是非召し上がっていただきたいと存じます。



ええと、ラファ先生的には、特に何もなかったな、今日は。
酷いことをされておらず、あたしも無体を働いてもおらず(多分)、いつもと同じくらい可愛かったです。


★ 本日のごはん
昨日と同じ。
まるさが止まらないので、しばらくさつまいもを控えてみようと思う。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する