エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

ラファ先生のかわいさにチケットを忘れる


あけましておめでとうございます。


2014年は猫にまみれさせていただき、たくさん勉強をさせていただいた1年でございました。
2015年も宜しくご指導ご鞭撻願いたく候。


ラファ先生がお正月花のとがっている部分をどうにもかじりたいとおっしゃるが、やめていただく。



まず、ラファ先生のお正月は、ねこホイホイにトライすることから始まったのでございます。
S波ちゃんに教えていただいたねこホイホイを大掃除を終えた部屋に早速設置。
しかし、ラファ先生なかなか入ろうとせず。
S波ちゃんちのゆず氏のお手本を見せる。


ブリティッシュショートヘア  オトコマエゆず氏の見本



ラファ先生は中の人が王妃の為、見本があってもなかなか入っていただけず、ちえこが
「ラファちゃん! ライオンだって入ったんだから!!」
と悲痛に叫べども、むしろそこを避ける動きでとことこ歩き回る感じ。


結果ね、ちらちらと期待をこめた目で見られるのがうんざりだったのか、まるでやっつけ仕事のように一度だけ入ってくれたのでございます。





このみっちり感。


反省点としては、ほいほいのサイズが小さすぎたというところでございますね。



そして。
あたくしは1月1日堂本光一氏のお誕生日に今年もキンキキッズコンサートに行ってまいりました。


しかし、出がけにあまりにもラファ先生が可愛らしくあたしを見上げて、珍しく「行くのか?」みたいに名残を惜しんでくれたので、先生の耳の下とかおでことか眉間とかを指で掘りながら
「行ってきますねー。ある説によると先生より可愛い堂本のつよちゃんを見てまいります(だがあたしは光ちゃんファン)。・・・ああ! でも、先生も可愛らしいですよ!! ラファやんかわよしかわよし!!」
とひとしきりやってたら時間ぎりぎりになって、急いで向かった高崎駅のエスカレーターで
「あ、やべ。チケット忘れた」
と気づいて、登りエスカレーターの半ば登ったところでくるっと向きを変え、そのまま駆け降りるという、いい年こいた人はやっちゃいけない事を正月早々やってしまいました。


チケットをとりに行ったついでに「これもいつも使わないけど持っていくか」とバッグに入れた双眼鏡が、今年のコンサートではハメス・ロドリゲスくらい活躍したので、結果チケット忘れて良かったのよね。
あたしにチケットを忘れさせるラファ先生は、やはり正月から天使働きか。


今年のkinkiコンは素晴らしかった。光ちゃんが呆れかえる程かっこよかった。
そして、つよちゃんの女子力を今年はなんとか見習いたい。




★今年のごはん
朝⇒ナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン15gふやかし/さつまいも5g/炭入り麩2コ
留守モッティ先生/アニモンダラフィーネアダルトクロス『牛肉と子羊肉と兎』
夜⇒ナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン15gふやかし/炭入り麩2コ/ヤマブシタケちょんぼり/レタスちょんぼり


晦日あたりからラファ先生がフィッシュ4キャットサーモンに飽きたようで、相当イヤイヤ食べておりましたので、急いでニュートロ購入いたしました。
年末だってのにAmazonは仕事がはやいねえ。
だがしかし。うまうま食べていらっしゃるがしかし。
やはり目やにの具合や毛艶を見ると、絶対にフィッシュ4キャットの方がいい。頃合を見て戻そうと思う。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する