エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

冷えた肉球の洗礼


ラファ先生がごはんを催促する場。このタンスの引き出しにごはんが入っている。



本日、朝、ラファ先生に甘えたく思い、出勤するぎりぎりになってから抱っこをいたしました。
赤んぼにするよに横抱きにし、首の横のラファ毛をしばらくはむはむしていたところ、ラファ先生に冷たい肉球(しかも後ろ足部分)で顔をぐいーーぃと押され、その後、両手でもぐいーと押されました。
「いやだと言っておるだろうが」
ということであろうと思いましたが、実は、またもや、
「おめ、遅刻すんだろうが」
のぐいーぃでした。
今朝も危ないところでございました。
普段であれば、どんな抱っこがイヤでも後ろ足での拒絶はしないので、ちょっと(いやだいぶ)心に傷を負ったのですが、ハートブレイクしている場合ではないくらい、早朝の薄闇の中走りました。


ほんと、あたしの頼り無さには、自分でもほとほと呆れ果てる訳でございます。
ラファ先生、いつもすみません・・。



ということで、ラファ先生の肉球の冷たさを頬で味わったあたしに、働く仲間のU村さんは、
「うちの黒猫はいつも膝に乗るんすけど、最近は自分の顔見て座るんすよ。もう、近くでずっと俺の顔見てるんすよ」
とかノロケやがり、ほんとにうらやまし!!!!
更に、
「ねこは飼い主のことを巨大なねこと思ってるんすよ」
とか言うんだけど、ラファ先生は自分ちの巨大ねこに対し、愚にもつかぬ歌をずっと歌っている頼りない巨大ねこといえども、もっと熱視線を送ってくれてもいいと思う。



★ 本日のごはん
朝⇒ドクターズダイエットPHエイド15gふやかし/さつまいも5g/炭入り麩2コ
留守モッティ先生⇒アニモンダラフィーネクロスアダルト『牛肉と子羊肉と兎』
夜⇒ドクターズダイエットPHエイド15gふやかし/炭入り麩2コ/ヤマブシタケちょんぼり/レタスちょんぼり


ラファ先生の涙目がおいたわしい。
思い余ってドクターズシリーズにしてしまったが、明日、フィッシュ4キャットに戻すことをここに宣言する。
もしラファ先生が苦情を言うようであれば、ニュートロを混ぜることでご納得いただく。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する