エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

ラファ先生が何かに満足していない

いや、たぶん、ごはんだと思うのでございます。
いよいよフィッシュ4キャットのサーモン味に飽きたのかと思われます。


確かに、同時にあげてるニュートロのグレインフリーもサーモン味でございます。


「もうシャケはいらないと言っているだろうが!!!」


というラファ先生の心の叫びでございます。そして、

「でもでも、高級食材でございますよう!!!」


というのが、あたしの心の叫びでございます。






という訳で、フィッシュ4キャットはラファ大好きアニモンダのカリカリに混ぜて、これまたラファの恋人である留守モッティ先生に給仕していただくことにしました。

これでラファ先生が留守モッティ先生に対して絶望し、多少、留守モッティ先生に対する愛が薄まると同時にあたしに対する愛が深まればいいのに!!とも、下劣なことに思っております。


本日あたしはお休みなのですが、ラファ先生が本日は大変消極的にあたしを起こしました。
通常のパターンですと、

パターン1(愛を感じない。というかラファ先生の食欲しか感じない)
手やかかとをかじる(たまに背中)

パターン2(少し愛を感じる)
静かに、だがしっかりとした体重をかけて胸元に乗る


パターン3(めっちゃ愛を感じる。だが稀)
ぐるぐる言いながら足元のはんてんの上から枕元に近寄り、ラファ先生の気配に敏感なあたしをぐるぐる音で起こした後にあたしの指を舐めながら一緒に二度寝する。


といった感じなのですが、本日は、
あたしのひじをものすごくそっと肉球でちょすちょすする。
(とにかく食欲をあまり感じない)

といった風でございました。


だがしかし、ニュートロのサーモン味は好きなので、エナンがバックハンドのストレートラインのミラクルショットを打つ時くらいの集中力と一生懸命さで食べていらっさいました。



ぬーん。
一日の中の一回のフィッシュ4キャットが、そんなに悩みの種なのだろうか・・・・。



★ 昨日からのごはん
朝⇒ナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン10gふやかし/炭入り麩2こ
留守モッティ先生⇒フィッシュ4キャットサーモン・アニモンダラフィーネアダルトクロス『牛肉と子羊肉と兎』24g
夜⇒ナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン10gふやかし/炭入り麩2こ/ジェントルダイジェスト/ヤマブシタケちょんぼり/レタスちょんぼり





にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する