エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

ラファ先生とひさしぶりに長々のんびりする


かわいすぎて思わず抱っこし更に写真まで撮らせていただく。



やっとのことで、忙しい時期がすぎ、春も過ぎた今日このごろ。
ねこは寒くないとそれほど寄り添ってくれないのだなとしみじみ寂しく感じる訳でございます。


いや、忙しい時期もお休みの日ちゃんとあったんだけど、お休みの日は死体のように寝ているので全然ラファ先生と遊んだりしてなかったのよね。


ラファ先生は、意外に死体状態のあたしが気になるらしく、
「本当に生きているのか」
といった感じで、枕元にいらっしゃってあたしの顔をすんふすんふ嗅いでくれるのでございます。
そうすると、上の写真のように先生は鼻が埋もれているクシャおじさん(すみません)状態だから、おひげがふぁさふぁさあたしをくすぐる訳でございますよ。


しかし。


あたしの疲労困憊は先生のふぁさふぁさくらいじゃ全然びくともしないので、そのまま寝ているとラファは諦めてベッドを降り、とぼとぼと一人遊びを始めるのでございます。


ううううう。書いてて悲しくなってきたぞ!!!
へたれな飼い主で申し訳ない。


しかも、休みの日の朝なんか、二度寝しちゃった後ふぁさふぁさでは勿論起きないもんだから、ラファ先生はあたしの手首を一生懸命両のお手手ではさみ、よいしょよいしょと引っ張って、「腹減ってんだ。起きろ」と身体に分からせる訳ですよ。



でも今朝はね、だいぶ元気に起きました。
そして、上記のようにおよそ2ヶ月間さみしい思いをさせていた先生と、思いっきり遊んだのでございます。


結果、飽きられて今先生は違うお部屋で寝ていらっさいます。
そこをですよ、今は元気なあたしなのでしつこく追いかけてですよ、
「もっと遊んであげるとも!!」
と、ラファのベッドであるキャットタワーの一番上部に頭くっつけると、しっぽで撫でてくれるので、あたしは嬉しくてフスフス笑いつつ、これは決して遊んであげているのではなく、遊んでもらっているのであるなあとしみじみ思うのでございます。


今日は天気もあまりよくなく、寒くもぬるくもなく、全てが曖昧な感じのぼんやりした日曜日ですが、ラファ先生とゆっくり午前中を過ごした一日でございました。
ラファ先生はどうだかわかんないけど、あたしは本当に、お腹のあたりがもにょもにょする程幸せを感じたのでございました。



★ラファ先生の最近のごはんは、エキゾの遺伝的な病いであるPDK対策としてめっちゃ低リンのハッピーキャットダイエットニーレ30gと、これまた低リンのニュートロナチュラルチョイスグレインフリーアダルトサーモン15gとおやつ的にアニモンダのカリカリを少々。





にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する