エキゾチックショートラファ

頼りになるエキゾチックショートヘアにお世話になるねこ暮らし初心者の日々ねこ他もろもろのblog

にほんブログ村 エキゾチックショートヘア

クライスラーと猫

私はヴァイオリニストの五嶋みどりさんが大好きな訳でございますが、みどりさんが来日コンサートされた時にも必ずきちんと行ってるかっていえばそういう訳でもなく、今も、この10月にサントリーホールでコンサートされていらっしゃったんだーと今日知って、過ぎたさみしさを味わうのでございますけど、つまり。


ラファにみどりさんのヴァイオリンを聴いてもらったのは今日が初めてなのでございます。クライスラーの前奏曲とアレグロをテレビのアンプから流したところ、テレビの前にぴしっと座って聴いてたラファの中にいる人に挨拶せねばとまた思った訳でございます。


ヴァイオリンは、一番人の声に近い楽器ですが、猫もそれがわかるのかしら。
この世で一番綺麗で切実な声を出す(とあたしは本当に思ってる)ひとが、わかるのかしら。


というわけで、イタリアの辛口スパークリングワインを一本あけ、酔っぱげな理由といたしましては、本当に、みどりさんの生の音を聴く機会をすっかり逃していたことに対してのヤケで飲む訳ですよ。


あー。ダメねー。
情報をしっかり把握できる環境下で、自分が大好きなものをもらすって、ダメねー。


でもさ。
よく考えたらここ一年。
あたしにとって猫情報のプライオリティがチョモランマ並であった為、仕方ないと思うのでございますよ。

もうそれしょがないよね。命かかってるしね。


ううううう。しかし。しかし。

みどりさんは圧倒的な犬派だが(関係ない)しかし。

まあ、今度、ラファを無理矢理バッグに詰め込んでただの荷物の構えで、一緒にみどりさんの生音を聞けたらなーと思います。



ポッリチーネ・ピノシャルドネ・スプマンテ  と、ラファ。



★今日のごはん
ドライ⇒ピュアフィッシュ35g ウェット⇒アニモンダフォムファインステン避妊去勢用『七面鳥と

チーズ』45g さつま芋5g
「避妊去勢用」と書いてあるものがことごとく好かないラファは、これもそれ程好きでないもよう。
鱒のは好きだったのにねー(『七面鳥と鱒』は、鱒油が全然カロリーオフではない感じでよかったのだろう)




にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する